月別アーカイブ: 2009年3月

菅井、C級資格試験に挑戦!!

来たる3月12日はC級資格試験の日。菅井はこの日のために実技と筆記の勉強を必死でやってきました。
モデル犬は竹本の愛犬ふく。朝7時からお店でふくのベーシックをして、テーブル・ハサミ・ドライヤーを車に積み、そしてみんなが作ってくれたお守りを握り、 さあ出発!!応援に百木も一緒に広島へ。行きの車では竹本が運転、百木が試験の問題を出題、菅井はそれに答える。が、菅井の回答ぶりに2人の不安がよぎる・・・。
到着。準備しながらも緊張の色を隠せない菅井。まずは実技から。「いつもの力を発揮すれば大丈夫よ!」と応援する竹本と百木。実技の時間は2時間。その間竹本と百木は会場の外で心配しながらひたすら待つ。実技終了。
試験官が仕上げをチェックして、次は筆記試験。待つこと1時間。試験終了。泣きそうだった菅井の顔がやっと笑顔になった。
「ふくちゃんありがと~~!みんなありがと~!」と叫ぶ菅井。
「きっと、合格してるわ!」と急に自信マンマンの菅井ちゃん。
「今日帰ったら何したい?」と菅井に質問。「今日は帰って、真っ裸で踊りまくります!」???なんのこっちゃ。
どうやら試験までは気が沈んで、踊れなかったらしい。

12 - コピー 11 - コピー

名古屋で食べまくり♪

またまたいつもの友達と名古屋に行きました。目的は『とにかく美味しいものを食べる!』
雨女で有名な竹本、行った初日は台風のような嵐。雨は覚悟していたものの、ここまでとは思っていませんでした・・・。そして凍え死にそうなくらい寒い!この3月中旬で!?
とりあえず予定通り、風来坊の手羽先を食べに行きました。まあ当然ですが、ビールにピッタリ(^о^)V2人前ずつ食べてしまいました。
大須の商店街ではブラブラを買い物をしながら、チキンの丸焼き食べたり、鬼まんじゅうたべたり、とにかく食べ歩きました。
そして最終日。ガイドブックにも大きく載っている『あった蓬莱軒』のひつまぶしを食べました。待つこと約1時間。3通りの食べ方で美味しく頂き、とてもご満悦の私たちでした(^о^)

1 2

3 4

5 6

7 8

またまた京都行ってきました~♪

先日セミナーで大阪に行ってきました。セミナーでしっかり学んだ後、いつもの京都の友達のところに行きました。
京都の友達は高校からの友達で、京都でパンフレットや雑誌のデザインの仕事をしています。フェリーチェのロゴやパンフレット、ショップカードなどうちの販促物はすべてこの友達に作ってもらっているんですよ♪彼女のデザインには大変こだわりがあって、素晴らしいセンスの持ち主なので、いつも『おまかせ』で注文しています(^о^)
そして、このリニューアルしたホームページは彼女の旦那さんが作ってくれたんですよ~!!このホームページもフェリーチェのイメージにピッタリでとても気に入っています♪
私はこうやってまわりのみんなに支えられているんです(^_^)
今回も友達夫婦と3人で京都のおいしい夜ごはんに連れて行ってもらいました。彼女がいつもセレクトするお店は間違いなく『美味しい』人気店なので、いつも楽しみなんですぅ~♪
そして今回行った和食のお店は町家を改装したとっても味があるオシャレなお店でした。また料理を作っている職人さんが6~7人いたんですけど、みんなオシャレでカッコイイ!!そして接客もすばらしい!繁盛店なので平日夜10時にもかかわらず満席で次から次へと予約のお客様が入ってきます。とても感心させられました !
その時の写真で~す♪
なんだかんだ言って最近は毎月京都に行っているような・・・。

13 14

15 16

17 18