月別アーカイブ: 2009年5月

サプライズ誕生日会 第3弾♪

今回は薬師寺と妹尾の誕生日会。なんと!今回はフェリーチェのドッグランで開催したのです♪誕生日会はどうしてもサプライズしたかったので、それで考えついたのが『ドッグランでのバーベキュー』でした!

まずはクラッカーと共に『お誕生日おめでとう~!!!』
その後ろでドラゴン花火が!!『わぁ~、キレイ~♪』と感動の2人。
「あれ?コンロの上で花火まで?!そんな企画はなかったが、丸沢が粋な計らいで準備してたのか!」と私まで驚く。ところが後で聞くと、コンロの炭火をおこしていた丸沢は花火をしていたのではなく、火をおこしていたらいきなり火が燃え上がってドラゴン花火のようになったそうですw(*゚o゚*)w見事なタイミングで私たちは喜んでいたのですが、丸沢だけは本気で焦ったそうです。

そんな感じでスタートしたのですが、じつはさらにドッキリ企画も考えてました。手作りケーキを1つずつ用意し、それに小さい字でメッセージを書き、それを2人がケーキに顔を近づけて見ているところを頭を抑えて、ケーキにグシャ!!

これが目玉の企画だったのですが・・・。即座にあやしいと感じた薬師寺はなかなかケーキに顔を近づけないんです。しばらくまわりは頑張ったのですが、もう無理と思い、無理やりやってはみたもののやはり失敗に終わりました(> <)
気を取り直して、次のサプライズ。ケーキの中にプレゼントを隠していたんです!!妹尾には丸沢手作りの妹尾の顔のマスコットと大好きなミッキーのアクセサリーBOX。薬師寺には薬師寺の顔のマスコットとちょっとみなさんにはお見せできないカワイイ下着( ̄∀ ̄*)

1 2 3

4 5 6

とにかく今回も大盛り上がりの誕生日会になりました!

ワンちゃんの気になる皮膚トラブルや臭いを改善!!

「体が臭うなぁ」
「毛にハリやコシがなくなってきたなぁ」
「シャンプーしてもらってもすぐベタついてくるわぁ」
このような悩みをお持ちの飼い主さんやワンちゃんにオススメです★

『皮膚が悪いティナちゃん』の場合

feliceスタッフの菅井の愛犬ティナちゃん(シーズー15歳)は5歳を過ぎた頃から皮膚病になやまされていました。皮膚が赤くなりフケも多く体臭もきつくかなり痒がっていました。色々な病院へ通ったり色々な薬用シャンプーを試してみましたが、これといった効果はみられませんでした。いつもお家でシャンプーしていたのですが、次の日になるとベタつきや臭いが出てきて痒がるという始末。

そこでオゾンシャワーでシャンプーをしてみたんです。シャンプー中、皮膚にこびりついた古い皮脂や角質がポロポロと取れていき仕上がりはサラサラ♪数少ない毛もフンワリしていてあの独特の臭いもしないんです。そしてシャンプーから約一週間もその状態が持続したんです!オゾンシャワーを続けていくとティナの皮膚が良くなるかも\(^o^)/と菅井家の期待はふくらみます♪

オゾンとマイクロバブルシャワーの威力!!

  • ◎除菌力により被毛のフンワリ感がUP(皮脂成分を洗浄分解し毛ヅヤが増します)
  • ◎消臭力によりワンちゃんの気になる臭いを解消(オゾンですっきり消臭することによりシャンプーやコロンの香りを引き立てます)
  • ◎洗浄力により清潔感が持続(オゾンの除菌効果で雑菌の繁殖を防ぎ感染の対策をします)

海鮮バーベキュー・・・。

GWにしまなみ海道行ってきました。

前日に同窓会で2時まで飲んでいて起きれるか不安の私。

「朝10時に出発したら、海鮮バーベキューや海水風呂でしまなみを満喫できるね♪」と計画したのに、目が覚めたら9時。しんどくて布団から出れない・・・。

寝ながら友達に電話。「今日何時出発にする?行き先変える?」となんやかんやで結局行き先は変更せずに、出発時間を12時に変更。そのまま、またまた眠る私。次に目が覚めたのは予定通り11時。今度こそは頑張って起きて急いで準備。もうお昼の1時。

「まあギリギリ大丈夫でしょう」と思って友達の家に行くと、友達のお母さんがお昼ゴハンを用意してくれてると言うので、ごちそうになる。その間に準備をする友達。「もうそろそろ出発しなきゃ」と家を出たのが2時過ぎ。「大丈夫。海鮮バーベキューは5時までしてるから。」と変な余裕の私たち。慣れない道でなかなか高速までたどり着けないまでも、何とかしまなみ海道に乗れ、「このまま行けば海鮮バーベキュー食べれるね」とちょっと安心。

車を走らせてると何だか楽しそうなパーキングエリアを発見!歩いて橋まで行けそうよ!

でもこっちの食べ物屋さんも気になる~。

・・・ということで、ジャコ天うどんとタコ天うどん、デザートに塩ソフトとはっさくソフトを食べる私たち。歩いて橋まで行こうと思ったけど、思ったより遠くて途中で断念。「だって海鮮バーベキュー食べないといけないから時間がないもんね」と車に乗り込む。

しかしその時点でもう4時。ちょっと焦ってきた。「すいません。海鮮バーベキュー何時までに入ったらいいですか?」電話をする。5時までに入ればいいそうなので、ちょっと安心。

しかし・・・、混んでる・・・。進まない・・・。そうだった。GWだった・・・。でもあと少し。本を見ながら降りるICを確認。しかし私たちが降りたいICに出口がない!「そんなことある?!そんなわけない!この本おかしい!」と言いながら、とうとう今治まで渡ってしまいました・・・。

そんなことあったのです。そういえば、大島北ICのところに『大島南ICには出口がありません』って書いてたあったわ・・・。もうその時点で5時は過ぎていました。

だいぶガッカリした私たちは、海水風呂へ気持ちを切り替えました。島を渡り、山を越え、やっとついたころにはもう辺りは真っ暗。『海が見える露天風呂』はなぁ~にも見えない普通の露天風呂。

もうお腹もすいたし帰ろ。お腹がすいたまま車に乗り込む。「パーキングでおいしい尾道ラーメンでも食べよう!」と盛り上がるが、さんざん渋滞の上、やっとPAに着いたらお店は閉店。

結局福山で中華料理を食べ、無計画な日帰り旅行が終わりました。

7 8

菅井、沖縄へ♪

沖縄に行ってきました~♪(^^)
毎年行くほど沖縄の離島が大好きなんです!
石垣島ではとっても素敵な宿に泊まりました!
広大な素敵なお庭に動物がイッパイ!
シュナウザー、シーズー、ブルドック、パグ、猫、亀、・・・・ハブ(汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

宿のお母さん達がトリミングしているそうです♪すごい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子達は毎回石垣に行くときには会いにいく、モモ太郎君!

今年も元気そうで良かった~!
この子達は放し飼いされていて、いつも車で行くと猛ダッシュで追いかけてきます。
事故が心配(><)気をつけて~~・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣島の猿園!
猿の肉球は意外に柔らかくてとても気持ちいい!

私の一番好きな島、「竹富島」
ここには病院もないし警察署もないコンビ二も信号もないんです。
赤瓦の家並みと舗装されてない道が心地良い島です。

あいにく曇りの旅行でしたがたくさんの動物に出会えて最高の楽しかったです★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA