月別アーカイブ: 2009年7月

自主研修IN広島

先日みんなで広島までトリマーの自主研修行ってきました!今回はシュナウザーの講習でした。1頭のモデル犬をカットしながら解説をしてくれます。

シュナウザーは本来農場に出没するネズミを捕るための犬で、あの独特の髭や眉毛は追いつめたネズミの反撃から顔を守るために残されたものだそうです。またショードッグは背中の毛を剛毛にするために毛ツルツルに抜くんです(> <)その日は実際にはしませんでしたが、写真とか見たらちょっと痛々しかったです~。

やる気のあるフェリーチェのみんなは一所懸命メモをとりながら聞いていました(^о^)

往復4時間の車中はいつものことながらワイワイと楽しく充実した一日でした~♪

2 4

3 5

親子三人の再会☆☆☆

今日はテルの子供のアユちゃんが遊びに来ました(^о^)久しぶりの再開でみんな嬉しそうでした♪
やっぱり親子・姉妹はいつまでたってもわかるんですね~。
仔犬の時はフクの方が小さかったのに、いつの間にかアユちゃんの1,5倍くらいの大きさになってしまいました。
テルも肥満でなければ、もともとは小さいプードルだったのに、今ではトドのように大きくなってしまってます・・・。

1

IKEAで買った生地で・・・。

先日IKEAでとってもカワイイ~生地を買いました。そしてその生地で作ったものは・・・。
テルとフクが車に乗る時の座布団♪

まっすぐに縫うだけ!超~簡単(^о^)/不器用な私でもこれくらいは作れるんだ な~♪

7 6

『おともだちアルバム』

ホームページをリニューアルして半年も経つというのに、「おともだちアルバム」が全く更新できてないことをお詫び申し上げます・・・。
決して忘れているわけではございません・・・。楽しみにしてくださっている皆様の期待にお応えできなくて本当に申し訳なく思っております。
言い訳を言いたくないのですが、少し言わせて頂けるのならば、ホームページにアップするまでの工程がちょっと複雑でスタッフみんながマスターするのに時間がかかっているのと、お店の方が最近ちょっとバタバタしてまして、時間が作れてないのが現状です・・・。
もう少しお待ちください。秋くらいからはスタートできると思います!!
本当にすいません。
                       竹本さき子

西宮へ視察♪♪

先日菅井と車で西宮へ視察に行ってきました!視察の目的は更なるサービス向上のため(^_^)

8

このためにナビも買い、行き先にもアポをとり準備万端で朝8時に出発!片道2時間の運転はちょっと自信がなかったけど、菅井とおしゃべりしてるとあっという間に最初の目的地に着きました。新しいドッグバスを見せてもらったり、いろいろなお話を聞かせて頂きました!

それから宝塚ガーデンフィールズに行きました。ペットショップでは仔犬と仔猫が広いガラス張りのスペースで一緒に楽しそうに遊んでいました!仔犬同士ならよく見かけますが、仔犬と仔猫がじゃれあったり、追いかけっこしたりする姿はとっても可愛かったです♪そのお部屋ではチャイムや雷、車などの音を流しているそうです。小さい時からそういった生活音に慣らしておくのですね~。
おもしろそうなオモチャがあったのでフェリーチェのプレイルーム用に買っちゃいました!

その次はログハウスでトリミングとペットホテルをしているところを見に行きました。ペットホテルのワンちゃんたちが30頭くらいいたのですが、ダックスやプードルなどの小型犬から、サルーキやラブラドールなどの大型犬まで全員一緒にドッグランで遊んでいました。ちょっと最初は驚きましたが、「そういえばアメリカに行った時にはこんな光景は普通にあったな~」と思い出しました。お試し預かりをして適性チェックをちゃんとするそうです。

9

最後の視察?はIKEAに行きました(o^∇^o)私も菅井も初めてだったので結構楽しみしてたんです♪ま~、とにかく広い!!カワイイ~ものがいっぱいでしかも安いし、商品も豊富!その中でも私たちが同時にとびついた物は生地でした☆生地も自分で裁断・計量・値付け。最初はIKEAのシステムに戸惑ったりしましたが、すぐに慣れて買い物を楽しみました♪

こんな感じで更なるサービス向上のための視察の一日は終わりました( ̄ー ̄;)

IKKO’09愛をこめて

先日友達に誘われてIKKOのライブに行って来ました!
私たちは2階の席だったので近くで観ることはできませんでしたが、1階の席の人たちはIKKOさんと握手したり触ったりしていました!ま~本当にスタイルいいし、オーラがありましたね~☆☆
ライブではモデルさんをスッピンからメイクしていく過程を見せてくれました。見事な手さばきでモデルさんを綺麗にメイクしていました。下地からファンデーションだけでも何種類も使っているし、アイシャドーなんてとてもじゃないけど覚えきれませんでした。
一般の年配の方のメイクもしていましたが、before→afterは驚きましたね~!元々キレイなモデルさんの変化はテレビや雑誌でもよくありますが、一般の人があんなにもキレイになるなんてメイクってすごいですね~o(*’o'*)o
さっそく私もIKKOさんおすすめコスメを買っちゃいました♪

10

11