月別アーカイブ: 2009年10月

チャリーティー募金

「人間の都合で犠牲になる犬や猫をなくしたい・・・」

この日本では、年間31万頭にも及ぶ犬や猫たちが殺処分されています。この現実と向き合い、今私たちができることに少しずつ取り組んでいます。
そこでフェリーチェでは「チャリティー募金」を始めました。たった一人でも『助けてあげたい』という気持ちが大事なのです。そしてその気持ちが多く集まると、この今のペット事情が少しでも変わると信じています。
私たちと一緒に殺処分されてしまう小さな命を助けてください。ご協力お願いしますm(_ _)m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こびとづかん

あるカフェで見つけた絵本。なぜか吸いよせられるように手にとりました。
昆虫でも植物でもない不思議な生き物『コビト』のファンタジーなお話。子供から大人まで楽しめるほのぼのとした絵本です♪
そして何よりもこの絵本の色使いがとってもキレイで、登場するコビトや子供やパグの表情がなんともカワイイんですよ~(^о^)
「この絵本のメッセージはなんだろう?」って私なりにいろいろ考えました。ぜひみなさんも読んでみてくださいね♪また感想なんかを聞かせてくださ~い(^о^)/

22 21