月別アーカイブ: 2010年1月

山賊!!!

先日、友達と山口県にある山賊というお店に行ってきました。
山口や広島ではかなり有名なお店みたいですよ☆

高速を降りて山道をくねくね走っていると、
江戸時代みたいな迫力ある建物と、おっきい節分の看板がでてきました。

1

2

おばちゃんが太鼓をたたいていたり、いろんなお土産やおもちゃなんかを売っていて、
まるでお祭りに来たかのようなわくわくした気持ちになりました♪

注文を書いて受付に渡してから好きな席に座るんですけど、
なんと山賊には、お店の外にこたつの席もあるんです♪
雪もちらつく寒い日に、私たちは迷わず外のこたつの席に座りました。
それには理由があるんです!!

それは・・・・

3

私の愛犬、きりちゃん!!
外ならワンちゃんも大丈夫みたいなんです!

その辺をにゃんこがにゃ~にゃ~言いながら歩いていて、
お店のおばちゃんに、だめじゃっていったじゃろ~、なんて言われていました。
なんて和やかな、なんて癒されるお店なんでしょう!

注文したのは、名物の山賊焼きという鳥のあしを焼いたものと、
山賊むすびという、一つに梅、昆布、しゃけの三つの具が入ったおっきいおむすび!
おいし~おいし~と言いながらあっという間に完食☆
お腹いっぱいなのに、ここのぜんざいもおいしいんよ~と友達が言うもので、
ちゃっかりデザートにぜんざいもいただいちゃいました♪

そのへんの囲炉裏で沸いているお茶を何杯もお替りしながら、
おしゃべりはかなり続きました・・・

山賊は朝の5時までやっているそうですよ。
春になったら夜桜を見ながらこたつでみんなでわいわいしたら楽しそう♪

ワンちゃん好きの皆さん、機会があれば是非行ってみてください。

やまいせでした~。

彩ちゃんの津山ホルモンうどん日記(∵`)

先週お友達と津山に行ってきました~

目指すはホルモンうどんナリ~

昼前に出発したのですが空腹はもはやピークに・・・・

我慢の限界で行く途中にスタバでコーヒーとケーキ食べちゃいましたよ

。。。。。。。。

・・・到着!!あーまだお腹いっぱいだね。

ホルモンうどん食べれないよ

ということでお腹減るまでどこかで遊ぼうということになり、津山城へ。

4

人いないし、そもそもお城ない
城跡みたいな感じでした

でもなんか楽しい・・・ふふふ

無駄に走ったり回ったり歌ったり踊ったりしました

5

動物園がありました
アライグマと孔雀と鵜コッケイとウサギとか
みんな寒くて動かない
静かな動物園も哀愁漂ってていいもんだね

そんなこんなでお腹減りました

6

さぁゆこう!ホ ル モ ン う ど ん ! !

昔ながらのホルモンうどん屋さんって感じのお店!

外観だけで絶対おいしいって分かる感じ!

中に入ると元気なおじちゃんとおばちゃんとホルモンのにほひ!

壁には色んな芸能人の方々のサインが。(あばよ!いい夢みろよ!とかね)

そして注文して、やってきましたよ!あたいのホルモンうどんちゃん!

お~い~し~い~!お  い  し  い  !
ホルモン、ぶりんぶりん!の、プリンプリン!

一気に食べました。

ごちそうさまでした。また絶対きます!

あばよ!  ウ~~ウ~~

かにバスツア~♪

1年に1回は行きたい、かに三昧&温泉旅行。今年は三朝温泉に行って来ました。この日は寒波で全国的に気温が下がり、日本海側は『大雪』と天気予報では言っていたので、半分不安と半分ワクワクで行って来ました(^о^)「雪の中での露天風呂~♪」と期待していたのですが、夜になってもそんな気配はなく、ちょっとガッカリでした。でも朝起きたら窓の外は銀世界!!テンション上がって露天風呂に入りました~(^о^)風情があってサイコ~でした!
しっかり食べて、飲んで、のんびりできた温泉旅行でした♪

8

7

9