月別アーカイブ: 2010年8月

夢のような一日♪♪

先日、8月生まれの私と丸沢の誕生日会をしてくれるということで、仕事が終わってから、ある場所に連れて行かれました。

とりあえず野村の後を車で付いて行きました。暗い山道をどんどん入って行き、ここがどこなのかさっぱりわからず、私のテンションもどんどん上がりました。そして、山の中にある大きな門に着きました。そこで薬師寺が待っていて、その大きな門が電動で開き、その門をくぐって、さらにまたどんどん車を走らせ、山を越えました。
「なんなの?!これは!!え?なになに?!」もうこの時点で私はドキドキ、ワクワク!!

そして着いたところが、貸切の海岸だったんです!!車を降りたら、サザンのBGMが海岸に流れていて、みんなが「お誕生日おめでとう!!パンパ~ン」とクラッカーで出迎えてくれたんです★

「こちらへど~ぞ♪」と誘導された所にはバーベーキューの用意がされていました。(もちろんお肉は『肉じろう』☆)

もうテンションは最高潮ですね!!

真っ暗の海辺で月夜に照らされみんなとバーベキュー。BGMにはサザンとチューブ。生まれて初めての『スイカ割り』。10年ぶりの線香花火やねずみ花火。そして最後にはバースデーケーキ♪

今年行きそびれた沖縄を思わすシチュエーション(行ったことないけど、勝手な想像)に酔いしれながら、海と月を見ながらボ~っとしたりして、本当にサイコ~でした♪

こんなに楽しくて、感動して、心に残るサプライズ誕生日会は初めてでした(^о^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9 10

素麺流し

菅井です。
夏が始まっていますね。最近早起きにはまっています!
先日、仲良しfriendsと素麺流しをしました。
竹を切るところから始まり、土台、箸、コップ、全て作りました。
めちゃくちゃ楽しい・・・。
最高な一日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑竹の角をヤスり中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑友達のおじい様に教わる。竹切り簡単!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑流すほうも楽しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑超立派な流し台です!!!

スタッフ自慢♪ ⑥

15

最後は『丸沢明子』。
フェリーチェ創業のメンバーの丸沢は、私にとってかなり大きな存在です。前の職場から一緒だったので,もうかれこれ13年ものつきあいになります。今まで辛い時や苦しい時もいつもそばにいてくれたので、乗り越えてこれました。
丸沢がいなければ今のフェリーチェはなかったと言っても過言ではありませんね。

丸沢との出会いは、前の職場に1年早く私が勤めていて、丸沢は隣のテナントに求人で応募してきたのですが、なぜかこちらに回されて一緒に働くことになりました。これも縁なんですよね~。

私たちは元々気が合うわけではないし、趣味が合うわけでもない、むしろ性格は正反対なんです。でも一緒に遊びに行けば楽しいし、気をつかわないので、なぜか一緒にいて居心地がいいというか、いつの間にか空気のような存在になっていました。
お互いあまり関心し合わないってのも長くパートナーでいれた秘訣でしょうか(笑)夫婦みたいですね!

丸沢は控えめで、いつも冷静、まわりに対しての気配りに優れていて、責任感がとても強い。いつも慎重に行動するのでおっちょこちょいなミスはほとんどゼロ。何に対しても真面目で、意思が強い。自分を持っているのでまわりに絶対に流されたりしない!また会話の中でもよく考えて話すので暴言がない。

私にないものを持ってるんですね~。私はこれ↑↑↑の全く逆です( ̄ー ̄;

そんな丸沢はスマップが大好き♪マンガも小説も映画もゲームも好きな丸沢は何でも知ってるので、とりあえず丸沢に聞きます(^о^)

そんな丸沢に心から感謝してますし、尊敬してます♪

スタッフ自慢♪ ⑤

16

次は『薬師寺彩』。
薬師寺は入社して2年10ヶ月。フェリーチェの過去一番の人財不足の時に入社してくれた。私は「救世主が来てくれた!」と心から歓迎した。

たまに、私と顔が似てるので「姉妹?」ってお客様に聞かれますが、そんな薬師時は意外と(?!)頭がいいんです。頭がいいと言うよりは、頭の回転がいいんですね!そのうえ発想力も素晴らしい!
また仕事に対しても責任感が強く、理解力もあり、意外と(?!)礼儀正しい。生まれ育った環境もあるんでしょうね。深い愛情の中、厳しくも育てられたそうです。でも家族が大好きなんです♪薬師寺の家族ネタは本当おもしろい(^о^)

そして最も優れている長所は人間観察力。まわりのスタッフのちょっとした心の変化にも敏感に気づくことにいつも感心させられるし、助けられています。

それからカットが上手いだけでなく、スピードがあり、ワンちゃんに対しての思いやりもすごく伝わるので、私にとっては理想のトリマーです。

そして、薬師寺にはすごい特技があるんです。トリマーと言う職業はどうしても咬まれてしまうのは仕方ないのですが、なぜか薬師寺は咬まれない・・・。素早く逃げるか、かわすんでしょうね(笑)これはすごい自慢です!

そんな薬師寺を私は心から尊敬してますし、頼りにしてますし、感謝してます♪♪

スタッフ自慢♪ ④

17

次は『菅井由果』。
菅井は入社して2年と4ヶ月。最初は専門学校のインターンでフェリーチェにやってきた。インターンはたった5日間しかないのだが、その5日間で私は菅井に惚れこみ、「一緒に仕事がしたい」と強く思い、何度も口説いたのを覚えている。

明るくて、素直で、まっすぐで、裏表がなく、ハキハキしていて、飾らない。好奇心旺盛で変わり者、BIGBANGが好きで個性的、雑種を愛し、本当は心が優しい(辛口だからあまりそう見えない)。
誰が見ても人生を楽しんで生きているように思えます☆★

私は菅井から学ぶところが多くあるが、その中の1つに感謝力に優れていることが一番大きい。まずご両親に感謝し、ご両親をとても大切にしている。その愛情表現や感謝の気持ちの伝え方がとてもストレートなんです。私なんかはそんな気持ちがあっても恥ずかしくてなかなかできないのですごく感心してます(^-^*)
また私に対しても何かあるたびに「竹本さん、ありがとうございます!」って言ってくれるんです♪
『ありがとう』の言葉ってすごいですよね。私も「そんなことを気づかせてくれる菅井さん、ありがとう!」って言えてないけど、思っています(⌒_⌒;

またいつも笑いのネタで登場しますが、本当にいつも私たちを楽しませてくれます。「楽しい!」っていうか「おもしろい!」。フェリーチェのムードメーカーです♪

それから、菅井はもちろんトリマーとしてもすごいんですよ!
フェリーチェのカットを忠実に吸収し、自分の個性を加えながら、私にとって理想のトリマーになっております!!ぜひ菅井をご指名ください♪