月別アーカイブ: 2010年10月

【長崎市民展】

ちょうど1年前の社員旅行で阿蘇の草千里に立ち寄った時のことです。

私たちはあの広い草原でお互いの写真を撮り合ったりしてはしゃいでいました。するとある女性に「あなたたちの写真を撮ってもいいかしら?」と声をかけられました。

私たちは「はい!ど~ぞど~ぞ!」とたくさん写真を撮ってもらいました。その女性は趣味でよく写真展に出展されてるそうで、今回その時の写真が入選されたとのご連絡を頂きました(^о^)

その写真がこれです↓↓↓
1

恒例の社員旅行♪♪

2

今年はみんなで『ユニバーサルスタジオジャパン!!』に行って来ました(^о^)
何日も前から天気を心配していたのですが、週間天気予報では前後全く心配のない「晴れマーク★」。
かなり安心していたのですが、念のため前日にチェックをしてみたら「雨~~~~!!!」

「え~~~~????まさか・・・・。」やはり私と菅井の雨女のせいで・・・・。

3 4

「ザアザアぶりにならなければいいか!」と気を取り直して出発!

平日のこんな雨の中でも人気アトラクションは1時間待ち。そしてうちのみんなはUSJは何度も行ってるみたいでかなり詳しい(^ ^;)私もなんとかそれについていこうと頑張る。

5 6

7

なんやかんやで雨は一日降り続け、最後のパレードだけは降りやんでくれたので思い残すことはなく楽しむことができました(^о^)

近場の。。

ちょいとだけ車で遠出をすると良い場所が沢山ありますよね、岡山の周りには。
最近プチ遠出をよくしています。
早めに出発して、行った場所で遊び周るというよりゆっ~~くりするのが幸せ。
まずは布滝!この滝の大きさにビックリしました。この大きさ、高さだと滝つぼは信じられないくらい深いのだろう、と考えていると恐い。ひぃぃ・・・ 友達は私より好奇心旺盛で滝壺の手前まで入って全身ビショビショになってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

森が真緑で苔も空気も綺麗でおすすめです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りにはこーんなレトロな銭湯を発見、中に入ればもう、タイムスリップです笑

次は、鞆の浦。
ここも良いですよねー!
大好きな小道と古い家がたくさんありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歩いていると、お婆さんが後ろから「お~い!!」と追いかけてきて。
何事ーーーー、と思ったら、、みかんくれました。甘い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地下水がジャバジャバ出てくる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、宮島!
ずっと行きたくて仕方なかった宮島は期待通り最高な場所でした!
もう色んなhappyが詰まった一日でした。
牡蠣と揚げもみじ(クリーム)はかなりツボでした。
狸には感動しました、この子逃げないんです!
人間を恐がらない自然動物がいるなんて・・・素敵!!
可愛すぎる。

7鹿も本当可愛い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後に可愛い可愛い子鹿ちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ペットショップにいくまえに』

このフリーペーパーは今まさに私が感じていること、みなさんにお伝えしたいことが全部書かれています。

私はペット業界でトリマーという仕事をさせて頂いているにもかかわらず、実は「ペットショップ(店頭での仔犬の販売)」に反対なのです。

 

このフリーペーパーに「わんちゃんねこちゃんが一日700ぴきも殺される一方、お金もうけのために たいりょうに うみふやされる命たち・・・・ なんだかおかしいと思いませんか?」と書かれています。

 

保健所で殺されるワンちゃんネコちゃんも、ペットショップで高額で売られてるワンちゃんネコちゃんも同じ命なのに・・・って私もずっと思っていました。

 

アメリカはペット先進国でペット飼育率は70~90%。どこのお家に行ってもペットがなにかしらいます。それに比べて日本のペット飼育率は約30%。にもかかわらず日本にはペットショップがあまりにも多すぎる現状。

 

アメリカのペットショップではペットを店頭で販売していません。アメリカの大手ペットショップには、「don’t buy, adopt!!」(買わずにシェルターから引き取ろう!!)といった宣伝文句が掲げられ、「pet finder」という里親募集サイトが常に開いてあるパソコンが置いてあります。でも、とにかくいたるところにシェルター(保護施設)があるので、そこから引き取るの がメジャーなようです。

ブランド犬(チワワやプードルなどの血統書付きのワンコ)はブリーダーから手に入れます。

 

アメリカには「アニマルポリス」というのがあります。悪質なブリーダーはもちろん、虐待をしている飼い主には厳しく取り締まり、逮捕にまで至る場合もあるそうです。

 

日本はまだまだ遅れていますが、今私たちにできることがこのフリーペーパーに書いてあります。フェリーチェで配布していますので、お友達にもどんどん配ってくれたら嬉しいです。

 

↓ご来店できない方はこちらでもプリントアウトできます!
http://bikke.jp/pet-ikumae/

14

牛窓へ♪

こんにちは!

もうすっかり秋になりましたね^^
散歩をしていても涼しくて気持ちがいいです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し前ですが、友達と4人で牛窓にいってきました!

みんな保育園からの長~いお付き合いのお友達♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一人神奈川に行ってしまったので
4人で遊ぶのは久しぶり♪
牛窓のきれいな景色に癒されたり、
おいしいジェラートを食べたり、
海でたそがれてみたり。

写真を撮るのに夢中になって
蚊に刺されまくったりもしましたが、 とても楽しい一日でした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

19歳のチャッピーちゃん♪

20

フェリーチェの最高齢19歳のチャッピーちゃんです(^о^)
チャッピーちゃんはフェリーチェのオープン以来のお客様。チャッピーちゃんは19歳には見えないくらい毛量もあって、真っ白で、よく歩くのです。

チャッピーちゃんは以前は子宮の病気をしたり、何度か危ない時もあったそうですが、今は体に悪いところもなく元気だそうです!

チャッピーちゃんはカラアゲが大好き!スースー寝ていてもカラアゲを揚げているとムクっと起きるのだそうですよ(笑)

チャッピーちゃん、まだまだ元気で長生きしてね(^о^)

初オークション!!

私はこの度、生まれて初めて『オークション』というものしました。

私が落札したものはアンティークの窓。オークションには今まで2回挑戦したのですが、うまくコツがわからなくて断念(> <)

オークション終了間際のこのやりとり、なんかイヤですね~。自分が決めていた金額を超え、ライバルが負けじと入札、そして私も悔しくて入札、またライバルが入札、「それなら意地でも手に入れてやる~!」と終了時間30秒前に私が入札、「おお!もう少し!」と思っていたら、10分延長・・・。
こんな繰り返しをして、もう金額がやばくなってきて「もう断念するしか・・・」とあきらめかけていたら、今まで競り合っていた人とは全然違う人がヒュっと出てきて「終了~」。

なんだそれ?!

な~んかうまいこと出来てるんですね。

でも初落札できたこのアンティークの窓はとっても気に入ってます♪
ペットホテルの写真を貼ってお店に置いているのでみてくださいね。

21