月別アーカイブ: 2010年12月

☆田舎☆

先日、連休で実家に帰ってきました♪

うち、めちゃめちゃ田舎なんです!!
通っていた保育園はなくなり、小学校も合併してしまうくらい。

だけど、そんな田舎が大好き☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家の前に大きな池があって、
そこをぐるっと一周するのがいつものお散歩コース♪♪

空と森が池に写ってめっちゃきれい~!!
山の上なので、視界のほとんどが空!!

小さいときは何とも思わなかったけど、
今ではかなり癒されてます☆

           夏もきれいなんです↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

錦鯉の養殖をしているみたいで、
    噴水?、がいい感じ!!

それと、もう一箇所!
大好きな場所があるんです. それは・・・宇根山天文台 ♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この辺では一番高い山の上にあるので、
景色がとってもキレイ ^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実家のマルチーズのラムくんと、
友達の飼っているシェルティーの茶太郎くん♪
かわいい。^^

初参加☆

初めまして!!
7月からfeliceの一員になりました三宅です!!

私の愛犬ムーニーくんを紹介します★

ただ今7ヶ月で4キロのちょっと大きめのムーニーくん
顔も骨格もしっかり大人です‐∀‐*

この写真は6ヶ月のときにfeliceのプレイルームにてです。

DVC00305.JPG

先日ハーブパックしてみました

実は新しいシャンプーコースにハーブパックを取り入れるか検討中なのです!!

有機栽培のハーブで無添加、無着色で人が口にしても大丈夫なものしか使ってないので顔までパックできるのが素晴らしいところ☆

塗り始めると部屋中抹茶のニオイが漂いとても癒されます´-`*

ムーニーは食欲がものすごいのでパックの液を舐めようと必死でした(笑)

おそらくほっといたら全部胃の中ですね‐△‐;

塗り終えたムーニーくん♯

DVC00148.JPG

さてキレイになってるんでしょうか?!

洗い流してブローして

どうですか?!

DVC00149.JPG

ふわっふわで手触りに弾力があって長持ちしそうな感じ!!

ちなみに色はクリーム色のプードルなのでわかりづらくてすみませんT_T

おうちに帰っても抹茶のニオイがしてずっとムーニーにベッタリな私*

ムーニーはなんなん今日は??!
って思ってたんでしょうね(笑)

それと!!

ムーニーはおそらくアレルギーがあるのか毎日かゆがります。

それが帰ってから次の日までかゆがらなかったんです!!

ハーブの効果はすごい!!

もしコースに加わったら試してみる価値ありです!!

気になった方はお気軽にスタッフまで★★

ついにフェリーチェにもクリスマスツリーが!!!

10

いつか買おうと思っていたクリスマスツリー。なかなか素敵なツリーに出会わなくて、毎年ちょっと物足りないクリスマスでしたが、今年はやっと素敵なツリーを買うことができました♪♪

ツリーの足元にちょっとこだわってます!松ぼっくりを置いちゃったり、オーナメントもかなりいけてます♪

かなり気持ちも盛り上がったので、これで年末も頑張って乗り切れそうです(^o^)

※写真映りが悪いのですが、実物はもっとカワイイです☆☆

『シニアドッグケアアドバイザー』 最終講

11

いよいよ『シニアドッグケアドバイザー』最終講。

老犬の生活をより快適にするために、寝たきりにならないための健康管理や、寝たきりになってしまった時のケアの仕方やアドバイスなどを勉強しました。

寝たきりになってしまったワンちゃんの食事の与え方、床ずれの治し方、自分で排泄ができない子の圧迫排尿の仕方、シャンプーの仕方、徘徊や夜なきの改善方法など・・・。

講師は実際に今も多くの老犬の介護をされていて、講師が経験してきた症例や失敗談も含めて教えてくださるので、とてもわかりやすく説得力がありました。

講座は2日間でしたが、現場の空気や流れも勉強したかったので講師にお願いをして次の日に現場研修をさせて頂きました。

実際に寝たきりのワンちゃんの食事やシャンプー、リハビリ、ハーブパック、マッサージなどをさせて頂いたのですが、本当に多くの学びがありました!

しかし学びがあったのはそれだけではありません・・・・。

私はもう何年も人に指示をされて仕事をしてなかったので、人の下で仕事をする人の気持ちを忘れてました。初心に戻れたと同時に「フェリーチェのみんなはこんな気持ちで毎日頑張ってくれてるのかな」とか「こんな時はこう言ってあげよう」とかいろんなことを思いながら一日が終わりました。

この3ヶ月間課題に追われながら、なんとか最終講を迎えることができました。(まだ最後の課題がありますが・・・)

すこしづつ形にしていければと思っています(^о^)