月別アーカイブ: 2011年8月

老犬介護 ビビちゃん 

ビビちゃんのお家に伺うと、お家の方から「これでも犬です(笑)」とビビちゃんを紹介されました。
とってもひょうきんなお家の方で、終始笑ってケアをさせて頂きました。

ビビちゃんは高齢でサロンには連れて行けないのでシャンプーをしてほしいとのご依頼でした。お家の浴室をお借りしてシャンプーしました。ビビちゃんとってもおりこうさんなんですよ♪

こちらのお宅にはナント!!ビビちゃん専用の素敵なサンルームがあるんです!そのサンルームでビビちゃんはいつも優雅に過ごしているそうです(^о^)

高齢になると足腰が弱くなり、お家の方がお世話するのも大変になるので、元気で長生きできるようにアドバイスさせて頂きました。

楽しくってあっという間の1時間でした♪次にご依頼があるのが楽しみです(^о^)

7 8

☆6歳の誕生日☆

こんにちは♪

この間、うちのキリお坊ちゃまが
6歳の誕生日を迎えました☆

もう6歳かぁ~
なんだか早い!

この日はキリちゃんも大好きな私の友達も
一緒にお祝いしてくれました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キリちゃん用のケーキ♪♪
早く食べたいキリちゃんに、
「写真撮るから待ってよ~」と友達と私。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか、フーッってロウソク消しちゃいそう☆

さんざん待たされたキリお坊ちゃまでしたが、
この後、おいしそうにケーキを食べてくれました♪

これからも、幸せな時間を一緒に過ごそうね♪
よろしくね!相棒!!

夏!!

暑いですねーー(__)ワンちゃんネコちゃんの熱中症、気をつけてくださいね!!

夏といったらラフティングin徳島♪♪社員旅行で行った以来はまり、夏の行事になりました^^♪
緊張やスリル興奮もありますが、それだけでなく川に浮かんで景色を見たりゆっくりする時間もあって、本当に楽しい!!
今回は今までの中で一番の激流でした!!毎日川の深さや流れで違うのですが本当に激しかった!!笑
いつか両親も連れて行きたいのですが・・・ちょっと刺激的すぎるかな・・笑

HAPPY BIRTHDAY!!

またまたやってきました今年の8月4日の誕生日。今年もまたみんながサプライズをしてくれました。サプライズというより、あれは『ドッキリ』ですね。

朝一番に三宅が「竹本さん、今日話したいことがあるので夜時間大丈夫ですか?」と。

私が一番嫌な瞬間です(-_-;) 

朝一番に言われたもんだから、一日そのことばっかり考えて、気分も落ちていました。
閉店後みんなが帰って三宅と二人になったので、話をはじめようかと思ったら、電気が真っ暗になって、クラッカーと共に「お誕生日おめでとうございま~す!!」と。

もうビックリしました(@_@)

「すごく嬉しいのだけど、三宅との話もまだこれからなのに・・・」と思いながら、とりあえずケーキをみんなで食べました。そのときに「あれ?!まさか」と思い、「朝、三宅さんが言っていたのはこのこと?」って聞くと「そうです!!!」って嬉しそうに。

「えっ~~~~!!なによ~それ~」ってなりましたが、内心はかなりホッとしました。

みんなも今日は私の行動をものすごく監視していたらしく、仕事中に三宅との面談の時間をもたないかヒヤヒヤしていたそうです。私も隙をみて面談をしようと思っていたので、みんなの計画通りになったみたいです(^_^)

でも何よりもみんなの気持ちが嬉しかったです(T_T)

本当にありがとう。

11 12

13

これはみんながくれた誕生日プレゼント。とてもおしゃれな雑貨の中にまぎれている「チップスター」は、私の大好物と知っている丸沢からです(^о^)

老犬介護 チャンプくん3

今日はチャンプくんのカットのご依頼がありました!
私はチャンプくんのお家に伺うのがとても楽しみなんです。なぜならお父さんとお母さんがとても心温かい方でチャンプくんを大変可愛がられていて、いつもそのやりとりを見ているとほのぼのするというか、もうそういうのを超えて胸がいっぱいになるんです。
ワンちゃんと暮らす理想の家庭の姿なんですよね~(^о^)

今日はチャンプくんの全身を短くカットしました。私がカットしているとお父さんとお母さんが一緒にチャンプくんを支えてくださっていて、チャンプくんがちょっと動いたり、気持ちよさそうにしたりすると、お母さんはチャンプくんのお顔に耳を近づけて「おお、そうかそうか。うんうん、気持ちいいんな~。おお、そうか。うんうん、よかったな~」ってお話してるんです(^о^)
チャンプくんがかなりのショートカットになったのをみてお母さんが「ぼっちゃんになったな~。年をとったぼっちゃんじゃな~(笑)」って言ってると、お父さんが「ボクは年とってない!ボクはまだまだ若いんだ!」ってチャンプくんに代わって言ってるんですよ!

まだまだ書ききれませんが、終始このやりとりをしているので、もう本当に楽しくて仕方ありません♪

チャンプくんはみんなに褒められたので写真をとるときもかっこよくポーズをとってくれました!

14