月別アーカイブ: 2011年11月

☆おかげさまで10周年☆

おかげさまでフェリーチェは今年で10周年を迎えることとなりました。これもひとえにフェリーチェにかかわるすべての方々のおかげだと心より感謝いたしております。

この10年間多くの方とのご縁がありました。お客様、フェリーチェのスタッフ、取引先、地域の方々、どのご縁をとっても私にとっては無駄なことはなく、みなさんがフェリーチェを育ててくれたのだと思っております。

たくさんのサロンの中からフェリーチェを選んでご利用してくださってるお客様。
10年前からずっと来てくださっているお客様もおられますし、何年も来てくださっていたのに急にパッタリ来られなくなったお客様もおられます。残念なことに1回しかご利用されなかったお客様もおられます。
できることならすべてのお客様にご満足して頂きたいのが本望ですが、そうじゃない事実がフェリーチェを成長させてくれてるのだと思っています。
「あのお客様最近来られないね。」ってみんなで話になると、なぜ来られないのかを考え、そこで改善策があれば取り組みます。でも本当の理由ってわからないものです。なので私たちは日々お客様が何を求めていらっしゃるかを考え、さらに技術・サービス・知識の向上に取り組むように努力しています。

それからフェリーチェを成長させてくれたスタッフたち。この10年間で今のスタッフを含めて一緒に頑張ってくれた人数は20名。14名が何らかの理由で辞めていきました。
振り返ってみると、私の経験不足、勉強不足、そして人間力のなさで辞めざるをえなかったのだと反省しています。この10年間で私自身は変わりませんが、考え方は少しずつ変わってきました。この経験が私を成長させてくれたのだと思っているのでとても感謝しています。
今は大好きなみんなに囲まれて本当に幸せです(^о^)

フェリーチェは私の目指すべきお店としてはまだまだ未熟です。みなさまにとってフェリーチェがなくてはならないお店になるためにも、より一層努力してまいりますので、これからも多くの方々のお力添えを頂きたくお願い申し上げます。

社内研修

フェリーチェは毎月講師をおよびして社内研修をしています。講師はキャリアコンサルタントの橘玲子先生。フリーアナウンサーの経歴をもつ橘先生はすご~く美人で、頭もきれるし、英語も堪能、才色兼備とはこういう人のことをいうんですね~(*^_^*)   
こんな方に講師をして頂けるなんて光栄です☆
(橘先生はフェリーチェのお客様でもあり、頻繁に愛犬ティンパニくんのシャンプーでご利用して頂いております♪)

1

研修の内容は、フェリーチェの存在意義、使命、ビジョン、経営理念、接遇について勉強します。

「フェリーチェは何のために存在するのか、私たちは何のためにお客様の大事なワンちゃんネコちゃんをお預かりしたり、トリミングしたりしているのか。」わかっているつもりでも、なかなか行動ではあらわすことができないもの・・・。時にはお客様にご迷惑おかけしてしまうこともあります(ーー;)

「飼い主様・ワンちゃん・ネコちゃんの『笑顔』のために私たちは学び続け、精一杯の愛情を注ぎます。」をコンセプトに、お客様の期待通りではなく、期待を超えるお店を目指しています。

2 3

宮島♪

こんにちは^~^♪
宮島に行きましたー

32

いつ来てもいいですね~宮島。

33

大好きな揚げもみじまんじゅうに、牡蠣に、お好み焼き、お抹茶、栗、、最高!
初めて食べた牡蠣グラタン美味しかった~^^

34 35 36

美味しい食べ物いっぱいでした(^0^)