月別アーカイブ: 2011年12月

思わぬ来客。

先日お店のドアの前に鳩がちょこんと座っていました。ちょっと休憩しているのかと思ったのですが、1時間くらいその場所から動かないので、近づいてみると、飛ばずにチョンチョンチョンと道路の方に行ってしまうので、しばらく見てたら片方の羽を具合悪そうに動かしていました。

すぐに「日本鳩レース協会」に電話をしました。「足環があれば所有者がわかります」と言われて、とりあえず捕獲することに。

しかし、鳩なんて今まで素手で触ったこともないし、どうやったらいいかわからないまま、菅井と二人でなんとか素手で捕まえることができました。

初めて触った鳩の感触♪ 
鳩ってやわらかくてや~さしいんですよ)^o^(
全然攻撃されませんでした。しかし捕獲したのは土曜日で連絡先がわかる方の協会とは電話が繋がらず、2日間預かることになりました。

でもこれってなんのための足環?って話になって、「手品用?」「伝書鳩?」「う~ん、レース鳩じゃない?」。

すると菅井が、「あ!だから飛べないようになってるのか!」

「ん??????」

どうやら菅井は鳩が「かけっこレース」をすると思ったみたい(笑)

月曜日には所有者と連絡がとれて、お迎えに来られました。何かカゴに入れて帰るのかと思ったら、鳩の足を上手に折りたたんで片手でヒョイっと握ったまま帰られました。

12

動物取扱業の公告

申請者 有限会社フェリーチェ 竹本さき子
事業所名称 ペットサロン フェリーチェ
所在地 岡山市南区福浜町2-2
種別 保管業 
登録番号 第11120052号
登録年月日 平成18年12月5日
有効期限 平成28年12月4日
動物取扱責任者 竹本さき子

台湾旅行♪

これといって趣味のない私は、旅行が唯一の楽しみ!とくに海外となると、かなりテンションがあがります。

この度は台湾に行ってきました(^о^)美味しいものを食べたり、買い物したり♪

13 14

15 16

台湾では日本語を話せる人が多いことと、ワンちゃんが意外にも多いことにビックリ!しかもワンちゃんたちはプードルとかポメラニアンとか小型犬が多く、綺麗にトリミングされた子たちばかりでした
道で会うたびにスキンシップと写真を撮らせてもらいました!

17 18

19

今回の台湾旅行のメインイベントは『士林夜市』。食べ歩きをするために、お腹をペコペコにして臨んだのですが、すぐにお腹がいっぱいになるんですね~(><)もうそれが悔しくて悔しくて(笑)

20 21

22

台湾ではおいしいフルーツがいっぱい!

23 24 25

←「檸檬愛玉」っていう、レモン味でゼリーのようなジュース。 あっさりして美味しい!

26 27

メチャクチャ美味しい少籠包♪

28

それからみなさん、「臭豆腐」って知ってますか?『夜市』のあらゆるところで売っているくっさ~い食べ物。あれは本当に衝撃的なニオイです。

29←これが「臭豆腐」。見た目は美味しそうなのに・・・。

「あんなものを食べる人がいるのかな~」と思いながら、お店の前を通るたびに息を止めるのですが、でも何か気になる・・・(笑)「でももしかしたら、美味しいのかもしれない」と思い買ってみました。
ところが、できたての臭豆腐を手に持った瞬間、「ギャー、クサイ!!」。
それでもせっかく買ったのだし、わずかな期待を込めて一口パクッ。

「オェ~(> <)」

あの臭いニオイが口の中にいっぱいに(> <)。残念ながら食べることができませんでした(笑)
この「臭豆腐」を好きな方がいらっしゃったら、お会いしたいです(笑)

台湾には別府温泉のような温泉もあります。私たちはかなり激しい揺れのバスに乗り、地元の人たちが通うような小さな温泉に行きました。

時間もなかったのでからすの行水でしたが、とりあえずは2泊3日、台湾滞在時間約40時間の過密スケジュールの中、思い出をいっぱい詰め込みました♪

30 31

今度はどこへ行こうかな(笑)