月別アーカイブ: 2012年3月

リボンバンダナ

最近はどこのサロンでもトリミングの仕上げに耳にリボンをつけたり、首に『バンダナ』をつけたりしますよね。

フェリーチェでは『バンダナ』にこだわってきました。よくある『業務用バンダナ』は、生地の柄がイマイチでどうも気に入らなかったので自分たちで作ることにしたんです~。

17

そしてこれが私たちが作っている『リボンバンダナ』(*^ш^*)

昔は、三角バンダナを作っていたのですが、「もっと可愛いくしたいな~!蝶ネクタイとか可愛いよね~!」とミーティングを重ねた結果今の『リボンバンダナ』が生まれたのです(*^_^*)

主に竹本、丸沢、菅井が生地屋さんに買い付けに行って、「春は淡い色にしよう~♪花柄もいいな♪」とか、「夏はマリン柄が可愛い♪」など考えながら生地を選んでます!!

そして裁断!!↓

18

生地を縫い↓
ここからは山伊勢がとっても得意(^o^)!!

19

そして、じゃ~ん!!

20

かわいいでしょ~♪♪♪