月別アーカイブ: 2013年3月

滝行

先日友人に誘われて、精神修行のために生まれて初めて「滝行」というものを経験してきました。

私の「滝行」のイメージはこんな感じでした。
20130329_01

まわりの人が「流木が落ちてきて死ぬで~」とか「半端な気持ちでしないように!」とかいろいろ言われてかなりビビっていました。
当日のギリギリまで「やっぱりやめよっかな~(-_-;)」と迷っていましたが、行かざるを得ない感じになってしまったので覚悟を決めて行きました。

場所は足守にある龍泉寺です。お寺の中にあって、私のイメージとは全く違っていました。
白装束に着替えて、お坊さんの後に次いで滝に打たれました(笑)

滝に打たれている時間はすごく長く感じたのですが、寒くてブルブルして、おそらく30秒ももたなかったと思います(>_<)

たった30秒くらいですが、なぜか終わったら清々しい気分でした(^O^)

20130329_02

ワンちゃんのリハビリ 

『シニアドッグケアアドバイザー』『ドッグリハビリ支援トレーナー』の資格をとって2年が経ちました。

ワンちゃんのケアをさせて頂くと飼い主様から、「マッサージをしてもらったら、調子がいいんです!」とか「ふらついてたのがシャキとするんです!」などと嬉しいお言葉を頂きます。

でも私の中では「技術的にもまだまだ未熟だし、本当にこのままでいいのかな~。」と思っていたので、先日東京へ我が師匠のところへ再び研修に行ってきました!

1

私の師匠(と勝手に呼んでます)伊藤みのりさんは本当にすごい!ワンちゃんの理学療法士です!
とにかく筋肉・骨・神経のことをマニアック(笑)に勉強されてて本当に尊敬します。

2

そしてもう一人の師匠、三浦裕子さんはドッグトレーナーであり、私が卒業した養成講座の代表でもあります。三浦さんはとにかくエネルギッシュで強い信念をお持ちな方で、ワンちゃんたちのことを本当に考えていて、考えるだけでなくそれを行動する方なんです!

3

今回の研修では師匠たちは惜しまず私にいろいろな知識と技術と情報をたくさん教えてくださいました。

お客様からの依頼はみんな症状が違うので不安を感じた時は、実は師匠に相談にのってもらってるという本当に心強い存在なんです。

師匠たちとのご縁は私にとってとても大きなことで、本当に感謝しています。

私も岡山のワンちゃんの理学療法士と呼ばれるように頑張ります!!

リニューアル

フェリーチェはこのたびリニューアルしました!

クロス・床の張り替え、照明をLED、エアコンを新機種に取り換え、外壁・ドッグランを塗り替えてと、結構なんやかんやとリニューアルしたんです。

わりと大がかりな工事で、通常では3~4日かかる工事を、なんと深夜に1日でしてもらいました(*^_^*)

ですので、お店を休むことなくできたので施工業者様には大変感謝しております!

リニューアルしたら気持ちがいいですね~。私たちも喜んで仕事しています(^O^)

48

49