月別アーカイブ: 2013年7月

大阪トリミングセミナー

大阪で行われたトリミングセミナーに菅井、薬師寺、三宅で行ってきました!

5名のゲスト講師の講座はとても興味深く、刺激的なものでした♪

毛玉を超スピーディーにとくトリマーさんのすご技、これには驚きました!
毛玉のワンちゃんに負担なく短時間で毛玉をとってあげたい。これは私達もいつも思っている事だったので勉強になり、すぐに取り入れようと思いました!

プードルちゃんの3パターンの顔カットをコツや技を教えてもらいながら見学。

20130715_01

20130715_02

20130715_03

有名な佐藤貴紀獣医のノミダニ対策。

20130715_04

バリカンでアートする技など!

20130715_05

早速、フェリーチェで報告会!

20130715_06 「これを取り入れてみたらどうだろう?」

20130715_07 「賛成ーー!!」

フェリーチェのお客様、ワンちゃんにとって、より良いものを取り入れていきます(^o^)

奇跡。

毎月津山から来られているランちゃん(16歳)のお母さんから泣きながら電話があった。

「竹本さん・・・、ランちゃんがもう無理かもしれない・・・・。何日もごはんを全く食べないし、水も飲まない。ぐったりしてて、もう何日ももたないと思うから連絡だけさせてもらった。」

ランちゃんは先月も元気にトリミング来てくれたし、その時も「ランちゃんはまだまだ元気だから、長生きしてね。」と話したばっかりだったので、その電話が嘘であってほしかった。

病院で血液検査をしたら腎臓の値がかなり高いとのことで、腎臓は一度悪くなると、回復できない臓器なので、私はすぐに3年前に亡くした愛犬テルのことが頭をよぎった。
テルも亡くなる前に腎臓の値が高くなり、余命を告げられ日に日に衰弱して亡くなった。

私は後悔したくなかったので、お店が終わって津山のランちゃんの家に行くことにした。

ランちゃんが寝ている部屋に入ると、ランちゃんは横たわっていた。私はランちゃんの側に行き、「ランちゃん、ランちゃん」と声をかけると、ランちゃんは顔をあげて、私の顔をクンクンしだして、ペロペロしてくれた。
そして、今まで首もおこすことができなかったランちゃんが立ち上がって、尻尾をブンブン振りだしたんです!!

飼い主さんは「え~~!!なんで~!!尻尾なんかずっと下がりっぱなしで、振ることなんかなかったのに、しかも立ち上がってる~!」と驚いていました。

そして缶詰をみせるとクンクンしだして、スプーンであげると、すごい勢いで「パク!!」っと食べて、そのまま缶詰を完食する勢いで食べたんです!
でもここ何日もほとんど食べてないから、一気に食べると嘔吐をしてもいけないのであげるのをやめると、「ワンワン、ワンワン!!」と大きな声でもっとちょうだいの催促をしてきたのです。

20130703_01

あれから5日が経っていますが、あの日を境にごはんもよく食べて、日に日によくなってきているそうなんです!

飼い主さんも私もこんな奇跡があるのかと、本当に驚いているし、ランちゃんの生命力を信じようと思います!!