月別アーカイブ: 2015年5月

【新メニュー】抜け毛徹底ブラッシングコース!!

愛犬の抜け毛にお困りの飼い主さん必見!!

柴・コーギー・ダックス・ポメラニアン・シェルティなど

ポメラニアンでこんなに抜け毛が取れました! 家で抜け落ちる毛が全然違うそうです(^o^) しかもフワッフワッ感が長続きするとのこと。

ポメラニアンでこんなに抜け毛が取れました!
家で抜け落ちる毛が全然違うそうです(^o^)
しかもフワッフワッ感が長続きするとのこと。


通常のブラッシングでは除去できない抜け毛(下毛)、また、これから抜けるであろう毛を専門用具を使って取り除きます。そうすることでワンちゃんの皮膚を清潔に、そして涼しく快適に過ごすことができます。飼い主様もご自宅での抜け落ちた毛のお掃除などの負担が軽減されます。このコースでの抜け毛の取れる量はビックリされますよ!施術後抜けた毛をお見せします。

通常トリミング料金+2000円(20分)
大きめのワンちゃんや大量の抜け毛の場合は3000円(30分)コースをおすすめします。

ワンちゃんに負担のないトリミングをします。

時々、お店に入るのを嫌がる子や、お預かりする時に震えだす子、時には飼い主様が「ここに来るのを嫌がるんよ~」と言われたりもする時があります。そういう時私たちは本当に悲しい気持ちになります。
ワンちゃんが好きでトリマーになり、ワンちゃんをキレイに可愛くできる仕事に誇りを持っているのに、実はワンちゃんたちに嫌われてるって・・・。

でもトリミングって実はワンちゃんたちが嫌いな作業がいっぱいあるんです。。。

ワンちゃんの気持ちを代弁してみました。

負担ないトリミング

これらの作業をワンちゃんに負担なくできるように考えました。

※1 従来は「できるだけ爪を短く切って」というご要望が多かったため、血管ギリギリまで切っておりましたが、痛がるのに無理して切るよりも、控えめに切ったり、数回に分けて切ることによって“爪切りは怖くない”ということを覚えさせ、慣れさせることでワンちゃんの負担が軽くなると考えております。 

※2 従来は耳の毛を抜くことが当たり前でしたが、今後は最低限のハサミでのカットに切り替えます。理由は意味のない痛がらせ、刺激による炎症、異物混入を防ぐため
です。ムレや汚れを防ぐのはカットすることで十分と考えております。

以上の取り組みでワンちゃんの立場にたったトリミングをして、フェリーチェを好きになってもらえるように頑張ります(^_^)/