月別アーカイブ: 2015年6月

トリマー募集!!

フェリーチェで一緒に働きませんか?

明るくて楽しい人お待ちしております~♪

詳しくはお電話ください。

☎086-902-5560

担当:木山

  
DSC00602

中島秀輔さんがフェリーチェに!

全国で活躍している中島秀輔さんがフェリーチェに講師としていらっしゃいました。
中島さんの考えはトリミングでワンちゃんが嫌がる、痛がることはしない!たっぷりと愛情をかけ話しかけ、時間をかけてコミュニケーションをとる!その子に応じたトリミングを。
DSC_0378
フェリーチェの思考と似ていますが、さらに上回ったわんちゃんとの関わり方、接し方を目の前で見ることができました。カワイイお尻の作り方も教えてくれました(*^3^*)
DSC_0359DSC_0368DSC_0369

先生から「ワンちゃんにこんなに愛情をかけているスタッフが集まったペットサロンはめったにない!すばらしい!!」とお褒めの言葉も☆
学んだことはどんどん吸収してスタッフひとりひとりがワンちゃんに好かれるトリマーになれることを目指し、頑張っていきます。

高木美樹さんの技術を目の前で。

トリマー界では超有名な”スピードトリミングの高木美樹さん”。とにかくワンちゃんを第一に考えてトリミングをされている方です。
今回竹本、木山が受けてきたセミナーはいつもの大会場で行われるセミナーとは違い、実際に高木さんが目の前でシャンプー、ブローを実演してもらえるものでした。細かな質問もたくさん答えていただき、真の通った考えにも刺激を受けました。
シャンプーのあとは休ませてあげたい、長時間のドライヤーで疲れさせたくない、テーブルに立たせる時間を減らしたい、ワンちゃんが嫌がるサロンにしたくない、飼い主さん第一ではなくワンちゃん第一!その強い思いに私たちも深く共感しました。
ワンちゃんが喜んで来てくれるフェリーチェ、ワンちゃんがリラックスできるフェリーチェ、そんなサロンを目指していきます。
DSC_0205