福浜町秋祭り

毎年恒例の福浜町秋祭り!!今年はちびまる子ちゃんに扮したおどるポンポコリン♪ダンス部長植野の特訓で今年もダンスは完璧!町内の小学生たちも一緒に踊ってくれてとても盛り上がりました~(^O^)

 

左から 丸尾くん、野口さん、まる子、みぎわさん、花輪くん

左から 丸尾くん、野口さん、まる子、みぎわさん、花輪くん

 

IMG_4518

 

 

韓国旅行

今年3回目(笑)の韓国に行ってきました。
今回は食べることメイン!!
たくさん食べてきました^^ なにもかもが美味しすぎる国ですよね!

話題のマッコリバーはとても可愛いお店。

6

まっこりが飲めない私でも、ゆずと梨の生まっこりはと~っても美味しく飲めました^^

7

メロンパッピンスはメロンを丸ごとくりぬいて中に沢山のフルーツとカキ氷が入ってます♪
こちらではトマトもフルーツだそうです。

8

カルグクス横丁(うどん横丁)へ行ったり、、、

9

先輩、丸沢さんオススメのチーズトッポギ鍋♪
ほ~~~~んとに美味しかったです!!

10

今回一番美味しかったのは、このドラム缶焼肉でした。
二日間連続で行きました笑 おすすめです!

11

美味しいものをい~~ぱい食べて、可愛いものも沢山見て、本当にhappy** 旅行でした^^

12

やっと梅雨があけ、夏到来!

苦手な梅雨ですが紫陽花寺は毎年行きます*
子供の頃からずっと行ってるお寺さん**

13

14

15

夏はワンちゃんの熱中症がとっても多いので気をつけてくださいね。
ウチの保護犬達はお外飼いなので皆にクールバンダナを首に巻いてあげたり、凍らせたペットボトルを側に置いてます^^
暑くてしんどいけど頑張ろうねワンコ達~♪♪

老犬介護 コウちゃん

15歳のシュナウザー、コウちゃんは足腰もまだしっかりしていて、まだ自分でトイレも行けますし、元気いっぱいです。今回の依頼は、コウちゃんのリラクゼーションとお家でのケアの仕方を教えてほしいとのことでしてた。
コウちゃんは最初私を少し警戒していましたが、お母さんが私とコウちゃんを2人っきりにしてくださり、いっぱいお話しながらケアができたので1時間後には私の側でくつろいでくれたりして仲良くなれました♪

コウちゃんのケアは全身ハーブで温パックした後に、リンパマッサージをして、後ろ足の筋肉を鍛える運動をしました。これはお家の方もできる運動なので、続けて頂くようにお願いしました。

20

山伊勢 友美

三原市出身。小さい頃からワンちゃんが大好きで、高校卒業後、動物看護師を目指しましたが、ワンちゃんと触れあえて、自分の手でキレイになるのが嬉しくてトリマーになりました。

今はまだまだ未熟ですが、飼い主様にもわんちゃんにも喜んでもらえるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

資格・経歴

  • PSG認定トリマーライセンス
  • 小動物栄養管理士

わたしの愛犬 : キリ(マルチーズ 6才)

キリちゃんはおめめクリクリのちょっと内気な男の子です。よく一緒にお出かけするのですが、キリちゃんは実はワンちゃんがすごく苦手なんです。「こんにちは~」ってしっぽフリフリで近寄ってくるワンちゃんからも必死で逃げまわります。いつかワンちゃんたちと仲良く遊んでくれる日がくることを願ってます。